TESCOM ミル&ミキサー/TML 15 (電動ミル&ミキサー)

今日もめずらしく朝食。
徹夜です。でも、まだまだ仕事は続きます。(T◇T
とはいえ、カレーだったのでまたまた、別ブログ。すんませんねー。

そんなこって、変わりにぶき紹介。


TESCOM ミル&ミキサー/TML 15(TESCOMサイト)

2500円前後だったと思う。
次々と買い換えていくつもりで安いのを買ったのだが、かれこれ2年以上使ってます。
まだ全然不具合は出ていません。

手動ハンドル式のコーヒーミルもあるんだけど、それは1人前で受け箱が一杯になってしまう。
たいてい2~3人前作るんでこのミル&ミキサーですね。
ほぼ毎日使ってるってことです。コンセントも挿しっぱなしだ・・・

ほとんどコーヒー豆挽き専用となってます。
たまに、フローズンカクテルを作ったり。
たまに、スパイスを挽いたりします。
スパイスも納得のいく細かさまで挽けます。

高いのを使うと何か違うのかなぁ?

TESCOM代え部品ありますが、送料・手数料考えると安くはないよね。
部品自体は安いんだけども。
多分、壊れたらまた安いのを買います。